Menu
 ホーム
 業務案内
 労務管理・就業規則
 人事・賃金・退職金制度
 助成金
 総務アウトソーシング
 給与計算代行
 プロフィール
 セミナー・講演
 料金の目安
 無料小冊子
 採用時の性格適性検査
 Q&A
 北陸就業規則センター
 リンク
 お問い合わせ
Mailmag
組織における「ヒトと経営」を考える事例研究レポートを毎月発行しています(無料です)
組織活性化のヒント 経営レポート  福井県内企業限定
Menu

TOPICS



  sewayakitai
 

Menu

人事労務管理におけるプロフェッショナルとして、経営課題解決に向けた「情報発信」と「具体的な提案」を実行し、中小企業が「強い組織」をつくるためのサポートを行います!

Mailmag
人事・賃金・退職金制度設計

ーダーメイドの就業規則で会社の実態に合わせた労務管理体制を作りましょう
会社として労働基準法を遵守することも重要ですが、それ以上に重視すべきは社長の経営方針と従業員の満足度を高める仕組みづくりです。従業員へのメッセージ性も考慮し、トラブル防止、労使紛争への対処、業務の円滑な運営に向けた就業規則及び諸規定を戦略的に作成、変更、指導します



 
の給与制度ではいけないと分かっている。でも具体的にどう変えていったらいいか分からない・・・そんな会社にご納得いくまでお手伝いさせていただきます!
運用を重視した人事考課表の作成、人件費を適正に管理し、優秀な人材を定着させるための「相対(絶対)評価制度」「目標管理制度」「業績連動型賞与」「生命保険を活用したポイント制退職金」etc・・・中小企業に合った分かり易く効果的な制度を目指します。


Menu
 
給与計算代行

成金は、融資とは異なり、もらいきりで、返済の必要がありません!
その多くは従業員の雇用に関するものですが、おすすめするのは、社内制度の整備に関連してもらえる助成金です。
従業員の子育ての支援、労働条件の改善、残業の削減に向けた取り組み、福利厚生の充実等を行うことで助成金がもらえるのはご存知でしょうか?
会社と従業員の利益が一致した時にもらえる助成金を事業活動の資金として経営に活かすお手伝いを致します。
 
心料金で正確・迅速な給与計算業務を行います。
給与計算を代行することで、コスト削減、事務効率化、個人情報・給与情報の漏えい防止など様々な効果があります。
弊事務所ではお客様の給与計算業務の現状と問題点をしっかり把握し、企業独自のやり方にも柔軟に対応致します。
専門家としてのアドバイスも適切に行いますので安心してお任せ下さい。
Menu
続き事務の認識不足は損をします!
・労災保険は申請がややこしいから使わない、
・雇用保険はは失業したときのためのもの、
・健康保険料は節約できない、
というのは誤りです。
認識不足のために損をしてる経営者は数多くいます。
日常的な手続きの中からアドバイスできることは数多くあります。
またコスト削減、トラブル防止、スピードアップをはかり、会社が本業に専念できるよう事務分野の業務効率化を目指します。

/////



Menu

経営者向けセミナー、講演、勉強会、社会保険料の削減対策、労働基準監督署・社会保険事務所などの調査対応、人事総務書式提供、生命保険、損害保険のご相談、メンタルヘルス対策など、様々な案件に対応致します!


 
 
inserted by FC2 system